今回はエントランスサインに照明とガラスとフェイクグリーン混ぜた事例を紹介します。
早速施工後の写真をご覧ください。
コンパクトなスペースではありますが、、照明とガラスとグリーンの3点セットで、まるで百貨店のショーウィンドウのような華やかさが出る雰囲気に仕上がりました。
それでは、実際に施工中の写真と合わせてご説明していきます。
まずは、架台の設置をしていきます。
今回は三角形の仕様でしたので、ガラス屋さんと大工さんで寸法の打合せを重ねて施工しました。
※グリーンの根元隠す仕様なので、架台の高さも調整しました。
続いてガラス設置前の写真をご覧ください。
ガラスを設置する前に、グリーンやペンダントライトを仕上げて行きます。
ペンダントライトやグリーンもスペースが限られている為
お互いが干渉しないように商品の高さやサイズを設計チームとも相談して、選定しました。
※ペンダントライトなどのメンテナンス用の点検口を設置も忘れないようにしないといけません。
最後にガラスをはめ込んだ写真がこちら。
今回はフェイクグリーンを据えましたが、自社商品を中心に配置しても面白いと思います。
ガラスと照明を使ったショーウィンドウ空間、オフィスでもお勧めです。
一級建築士 / 1級建築施工管理技士 / 宅地建物取引士 / 認定ファシリティーマネジャー
千葉大学工学部を中退後、2001年に24歳で株式会社アロワーズを創業。「働く環境こそが生産性向上の唯一の手段」という信念のもと、23年間にわたりオフィスの設計・デザイン・施工をワンストップで手掛ける内装工事業を行っている。