エントランスの存在感を高めたい~LEDサインへ交換した施工事例~

LEDが身近になったことで、会社のエントランスのロゴを光らせる企業が増えてきました。

視認性も上がりますし、何よりも来客者の印象がずいぶん変わってくるので当社も積極的にお勧めしています。

今回お客様から、エントランス改装に伴い、通常のサインからLEDサインに取り換えたいという依頼があり施工をしたので事例をご紹介します。

このようにロゴを光らせたいというご要望でした。

 

こちらが実際の施工前のサインです。ガラスにシートサインというオーソドックスな仕様でした。

事前にLEDサインにしたパースを提出しました。お客様のご要望で

いよいよ施工です。

LEDサインにするには配線を仕込む必要がありますので、造作壁を立てるところからスタートします。

まずはガラスを解体していきます。

LGSで造作壁を作ります。

表面の木目シートを貼る前に、配線を仕込んで出しておきます。

次に木目シートを貼っていきます。

配線は中に引っ込んで舞わない様に止めてあるので、上からそのままシートを貼っていきます。

1文字ずつはんだ付けして取り付けていきます。

 

 

改装前と比べて存在感のあるエントランスサインとなりました。

 

今回のように移転しなくともエントランスだけの改装も大歓迎です。

現場採寸・イメージ作成・御見積など迅速にご対応いたします。お気軽にご相談ください。

 

 

デザインカテゴリの最新記事