オフィス内装で最も力を入れるエントランス工事!
木目だけだと重すぎるし、シンプルすぎるのも味気ない・・・・
そんな時にオススメなのが、“ガラス”です!
ガラスは、浸透性・反射性があるので、スペースを広く見せる効果があり、スペースを有効活用したいオフィスにはピッタリの部材なのです!!!
そんな万能アイテム“ガラス”。
今回は、その種類について簡単にご紹介させて頂きたいと思います。
■ガラス間仕切り
ガラス間仕切りは、ガラスです!
大切な事なのでもう一度。ガラスです!
大型のガラスは迫力があり、“わぁ、お金かかってそう!”という印象を受けます(個人的に)。
実際のところ、高価です!わお!
予算に合わせて部分的に導入しても良いかもしれません。
透明のまま使っても良し。
シートを貼って浸透性を減らしても良し。
“フォグラス”と呼ばれる、半透明なシートもオシャレなものがたくさんあります。
ボーダーやグラデーション、会社のロゴを抜いてオリジナリティーを出すことも出来ます。
■カラーガラス
カラーガラスは、LGS壁に貼って使うガラス材です。
商業施設や、大型ビルのエントランス等に使われる事の多い部材なので、見栄えの良さはお墨付き。
ガラス間仕切りより低価格なのに見た目はバッチリなので、浸透性が必要無い場合にオススメです。
例えばこんな時に!
「エントランスの裏面は倉庫があって収納庫を置く予定だけど、エントランスにガラスを使いたい!!!」
「既存のエントランスをガラスっぽくした!でも既存で立っているLGSを壊すのはもったいないなぁ・・・」
などなど。
様々なシーンに対応可能です!
色の種類も豊富で、赤や緑なんかもあるのです!
エントランスで表現するのは、“会社のカラー“です。
こんな会社です!という自己紹介であり、こんな風に働こう!という社員様へのアピールでもあります。
シンプルでありながら高級感のある万能アイテム“ガラス”を導入し、より良い会社を作るきっかけにしても良いかも知れません。
オフィス移転と内装工事に関するあらゆるノウハウを配信しています。
どうぞお気軽にお問合せください。