エレベーターを出たらすぐに占有スペース直結タイプのオフィスビル、意外と多いです。
会社の顔としてエントランスを設けたいが、執務スペースが狭くなるのは避けたい。
限られたスペースだけど、狭さを感じないようなエントランスを作りたい。
こんなお悩みにも、オフィス内装のプロとして精一杯のアイデアでお応えしています。
早速ですが施工事例を紹介します。
こちらが改修工事前のエントランスのご様子。
エレベーターから正面の壁までの距離は150cmほどしかありません。
必然的に造作壁などを作ることは困難なので、今回は床材やクロス材の仕上げを変更し、
温かみのある雰囲気を目指していきます。
リニューアルしたエントランスがこちら。
ぜひ先程の工事前の写真と比べてみてください。
一気に雰囲気が明るくなり、空間にも広がりが感じられるかと思います。
具体的な工事内容は下記となります。実は色々やっています。
・床→塩ビタイルに貼替
・クロス→木目調クロスに貼替
・照明→配線ダクト+スポットライトを設置
・社名ロゴサインを一新(黒のアクリル切り文字)
・折り畳み式の天板カウンターの設置
いかがでしたでしょうか。
限られたスペースでもご予算に合わせてご提案させていただきますので、お問い合わせお待ちしております。
工期:2日間
費用:約30万円
一級建築士 / 1級建築施工管理技士 / 宅地建物取引士 / 認定ファシリティーマネジャー
千葉大学工学部を中退後、2001年に24歳で株式会社アロワーズを創業。「働く環境こそが生産性向上の唯一の手段」という信念のもと、23年間にわたりオフィスの設計・デザイン・施工をワンストップで手掛ける内装工事業を行っている。