こんにちは。
内装の仕上げは代表的なものとして、クロス、塗装、タイルなどがありますが、
今回は「塗り壁」について、ご案内致します。
塗り壁とは、塗料に砂などを混ぜたモルタル性塗材のことで、代表的な商品としては、
JOLYPATE(ジョリパット、アイカ工業)があります。一昔前の住宅に良く使われていた「砂壁」の様な質感をイメージして頂くと、分かり易いかと思います。
それでは早速「JOLYPATE」の施工事例をご案内致します!
(今回はモルタル調の仕上げていきます)
①施工前の壁です
②施工前の材料です
③まずはシーラーから
※シーラーを先に塗ることで接着剤のような役割をして、塗装面と塗料との密着性を高めます。
④次に下塗り(白)です
⑤下塗り終了
⑥次に上塗り(黒)です
※砕いた粉末状の石材を混ぜることにより、ザラザラ感がでます。
⑦職人さんが手分けをして、塗っていきます
⑧無事に終了しました
クロスや通常のペンキだけでは表現し切れない、ガレージ感が出てますよね!
以上がジョリパットの施工事例となります。
この様に弊社では、様々な種類の仕上げ工事が可能ですので、ケーススタディとしてご案内させて頂きました。
もちろん今回の件だけではなく、どの様なご希望でもまずはご相談頂ければ、最善のプランをご提示させて頂きます。
まずは営業担当まで、お気軽にご相談下さいませ!
オフィス移転と内装工事に関するあらゆるノウハウを配信しています。
どうぞお気軽にお問合せください。