引越しの担当を任された時、業者選定をする際に何社か見積を取りますよね?
しかし引越し業者さんを2社も3社も呼んで現場をみて貰うのは時間が掛かってしまい、けっこうな手間ですよね。
そんな時便利なのが物量リストです!!
この物量リストを使うことにより、引越し時に必要な情報を一まとめにすることが出来ます。
実際に記入するとこんな感じに。
記入した物量リストを弊社に送って頂ければ、概算の金額で御見積を出すことが出来ます。
また物量リストに書けない物がありましたら、写真を送って頂ければ大丈夫です。
こうすることにより、見積時に掛かる手間も少なくなりますね。
後は引越し業者さんに実際に物量を見てもらい、引越し日を決め、完了です。
また物量リストはこんな使い方もあります!!
・持っていく物と廃棄する物の確認。
・家具の個数管理。
・サイズも書いてあるので、移転先のレイアウト時にも設置場所のイメージがつきやすい。
他にも色々な活用方法があります。
移転時に必ず役立ちますので、是非ご利用ください。
移転時の細かい疑問、ご不明なことがありましたら、弊社までご連絡下さい。
弊社営業マンが丁寧にご対応いたします。
今なら弊社にお問い合わせ頂いたお客様に、物量リスト差し上げます!!
オフィス移転と内装工事に関するあらゆるノウハウを配信しています。
どうぞお気軽にお問合せください。