コーポレートカラーで統一感のある内装に~指定色スチールパーティション施工事例

今回はスチールパーティションの指定色で作成した事例をご紹介します。

既存内装のドアや窓枠をコーポレートカラーに塗装しており、新設するスチールパーティションも同色をご希望でした。
既存塗装部の【木】とスチールパーティションの【鉄】で同色でも素材の違いで質感が変わります。

事前にパーティションのライン上に被る照明器具を移設して天井クロスを補修します。

工事後は教室として使う用途上、遮音性を高めつつドア以外は透明ガラスの仕様としています。

光回線のケーブルを通す穴を開口。

ガラスを入れる準備完了。

大きなガラスは今回のエレベーターに入らなかった為、階段で搬入してガラスを施工していきます。

完成です。
最後にランマクローズの結果未警戒になってしまった箇所に感知器を増設して終了です。

今回のスチールパーティションは、コマニー社のEUPを使用し、ドアは(エアタイトドア)という閉まる時に緩衝材が床に飛び出てきて遮音性が上がる仕様としました。
材料の塗装含めて発注から着工までは約3週間かかりました。

尚、【鉄】独特の光沢感を無くす艶消し塗装も可能ですが、その場合、
試し刷りしたサンプルを作成する工程が加わる為、費用と納期は別途かかります。

現場採寸・レイアウト作成・御見積いつでもご相談下さい。

 

間仕切りカテゴリの最新記事