電話が使えない、インターネットが繋がらない、などなど。
特に通信関係は目に見えないものですので、どこが悪いか判断しづらいものです。
「使えなくなってしまった」「操作方法がわからない」などのお問合わせは付き合いのある業者さんに確認することの他、キャリア様やメーカー様に直接お問い合わせをして頂くこともあるかと思います。
今回は各商材ごとにサポートセンターのお問い合わせ先をまとめました。
◇電話系 サポートセンター
1.NTT東日本
0120-116-000
0120-000-113(故障専門)
9:00~17:00まで 年中対応可
2.NTT西日本
0800-2000116
9:00~17:00まで 年中対応可
3.SoftBank
0120-467-019
9:00~19:00まで 年中対応可
◇ネット回線系 サポートセンター
NTT東日本
0120-116-000
0120-000-113(故障専門)
9:00~17:00まで 年中対応可
NTT西日本
0120-248-995
9:00~17:00まで 年中対応可
SoftBank
0800-111-2009
10:00~19:00まで 年中対応可
◇プロバイダ系 サポートセンター
OCN
0120-047-540
9:00~19:30まで 年中対応可
nifty
0120-677-210
9:00~17:45まで 平日のみ対応
ASAHIネット
0120-577-126
10:00~17:00まで 年中対応可
So-net
0120-080-790
9:00~18:00まで 平日のみ対応
◇ホスティング系 サポートセンター
SAKURA internet
0120-775-664
9:45~18:00まで 平日のみ対応
フォーバルテレコム
0120-081-486
9:00~18:00まで 平日のみ対応
◇複合機メーカー系 サポートセンター
Canon
050-555-90056
9:00~17:00まで 平日のみ対応
RICOH
0120-892-111
9:00~17:00まで 平日のみ対応
富士ゼロックス
0120-27-4100
9:00~12:00、13:00~17:00まで 平日のみ対応
東芝
0120-372-723
平日8:45~17:30/土曜日8:45~12:00まで
SHARP
0570-051001
9:00~17:40まで 平日,土曜日のみ対応
コニカミノルタ
0120-805-039
9:00~12:00、13:00~17:00まで 平日のみ対応
京セラミタ
0570-046-562
9:00~12:00、13:00~17:00まで 平日のみ対応
ムラテック
0120-610-917
平日9:00~18:00/土曜日9:00~17:00まで
◇ネットワーク機器メーカー系 サポートセンター
バッファロー
0570-086-086
9:30~19:00まで 日曜日をのぞく
ヤマハ
03-5651-1330
9:00~12:00、13:00~17:00まで 日曜日をのぞく
IOデータ
050-3116-3014
9:00~17:00まで 年中対応可
※2017年4月現在で公開されている情報のみを掲載しています。
※電話番号や対応時間は変わることもありますので、ご注意くださいませ。
オフィス移転と内装工事に関するあらゆるノウハウを配信しています。
どうぞお気軽にお問合せください。